自己紹介です。

こんにちは、今回は少し私自身について、自己紹介させて頂きます。

逗子と私

私は大学時代、ウィンドサーフィンという一般的にはレジャーアクティビティとして楽しまれているマリンスポーツを競技として取組み、その練習拠点が逗子海岸にありました。
卒業してからも逗子海岸には通い続け、結婚後は妻も同じウィンドサーフィンをやっていたこともあり、自然と、逗子へ移住。
その後、子供も生まれ、逗子海岸のビーチは、我が家にとって大切な生活環境の一部になりました。

zushibeach2

いまでは、ウィンドサーフィンだけでなく、四季折々の海遊びを家族や仲間と楽しんでいます。

umiasobi

Think globally, act locally

次に私の仕事についてですが、「グローカル」な視点からクライアントの活動、地域の活動をサポート、もしくは自分でもグローカルな活動を行っていくことです。

グローカル(Glocal)とは、グローバル(Global:地球規模の、世界規模の)とローカル(Local:地方の、地域的な)を 掛け合わせた造語で、「地球規模の視野で考え、地域視点で行動する(Think globally, act locally)」という考え方

超高齢化が進み、少子化のまま人口の減少していく日本は、ビジネスの市場が縮小し続けていきます。
そんな時代背景の中で私は、
・ITを使って、made by japaneseの商品やサービスを新しい市場へ、海外のすばらしい商品やサービスを
・ITを使って日本へ、
そのようなことにチャレンジしています。

湘南逗子から世界に

そんなことやいろいろなこともありつつ、会社も東京から自分の住む街、逗子へ移転し、地元の商工会にも入会し、湘南逗子から世界に発信していくグローカルな活動に、日々取り組んでいます。

ご購入はこちらから→ アカモクソープウェブサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です